姪、ねこ蔵に泊まる。

 

ややや、久しぶりの更新です。

先週金曜から姪がここ福岡に遊びに来て

千代にある「ねこ蔵」さんに泊まりました。

 

以下、写真はねこ蔵さんの猫ではなく

猫楽の猫です(笑)

 

「ねこ蔵」さんは正式には

 

保護ねこシェルター付きゲストハウスねこ蔵ホステル

 

といいます。

 

もうご存知の方も多いでしょうけれど

ここを利用することは

=保護猫を支援することにつながり

私もひそかーに応援しています。

 

 

余談ですが先日とある外国人の方から

facebook猫楽ページへ 突然

「いいね👍」して頂いたので

 

わぁーおー✨

いよいよこの猫楽もワールドワイドに

認知されるようになったのかッ?

と胸を高鳴らせていたら

 

ねこ蔵さんにチェックインされた方が

NEKOKURAとNEKORAKUを

間違えていたというオチ。

 

 

姪がチェックインした夜に一緒に

1階にある「夜茶蔵」で

 

軽ーく食事をして

自家製プリンを頂いたらこれが

 

とろとろとろーん✨となめらかで

ガッツポーズしたくなるウマさ👀❗️

 

38歳独身彼氏なし女子も

ウットリとちゅーるを舐める猫のごとく

アドレナリン全開でプリン完食。

 

 

一泊3000円くらいなので

その日、空室さえあれば

 

夫婦喧嘩した時など一時避難に

いいかもしれないですね👈

 

実際に連泊した姪いわく

 

「おばちゃん、ねこ蔵すごく良かったよ」

 

ということでしたが、38歳女子の

ボキャブラリーの低さに驚く(嗚咽)

こらーっリエ!他に表現方法ないんか⁉︎

 

 

 

オープンして間もなく2ヶ月。

 

何度か伺っているにもかかわらず

なぜか写真を撮りそびれていました。

 

次回はしっかりカメラを持参して

潜入してこようと思います。

 

 

今日のお留守番猫さん コナちゃん・コッピ君編

 

こんばんは。

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

昨日とある海辺の道を走っていた時

スピード測定の取り締まりがあったようで

 

そのことに全く気づかずアクセル全開←

たまたま待ち構える警官たちがいる手前を

目的地に向かいナチュラルに左折したら

 

パトカーにわーわー騒がれながら

追いかけられました(笑)

 

結果切符は切られなかったんですが

まどろっこしいから「取締中」

ってわかるようにしてもらいたい!

(それじゃ意味ないか)

 

さて。

今日のお留守番猫さんはコッピ君。

 

「ん?今日はどうしたの?」

 

ぽかーんとするコッピ君。

 

「そうよ。今日おかしいじゃない。」

 

この日のシッティグがラストとなり

ずっと「元気でね」を連呼していました。

 

そうです。

コナちゃんもコッピ君もパパの転勤で

福岡生活にピリオドを打つことに。

 

この春はすでに何組かのご家族が

ここ福岡から遠い街へ引越されたのですが

 

とうとうコナちゃんたちまで。

 

あああ〜

みんないなくなっちゃう(嗚咽)

 

 

暑い時も、寒い時も

こんな姿や、あんな姿を

このお二方にたくさん見せて頂きました。

 

 

いつも私の振り回す猫じゃらしに

大はしゃぎしくれたコッピ君

 

あんまり写真は好きじゃなかったけど

時々レーザーポインターに反応して

思いがけぬジャンプを見せてくれたコナちゃん。

 

そして福岡生活中、ずっと猫楽に

シッティングを任せて下さったH様

 

これまで本当にありがとうございました。

 

________________________________

 

Facebookページ

新しい動画CM公開中。

 

お問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

今日のお留守番猫さん けだまちゃん編

 

こんばんは。

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

今後の参考のために、と先日

「◯井の△ハウス」の営業さんに来て頂き

我が家を査定してもらったのですが

 

営業の男性はすっかり呆れた顔をして

こう言いました。

 

「あの、いったい何匹いるんですか?」

 

まともに応えられず

宇宙と交信していました(笑)

 

さー✨

今日のお留守番猫さんはけだまちゃん。

 

けだまちゃん入っていい?

 

P5100012.jpg

この表情でしばしフリーズ。

 

な、なんか、まずいぞ。

これはかなり警戒してるってこと?

 

と思ったら案外ノリノリ。

 

P5100009.jpg

「ちょっ❤️ これ なーん?」

 

それは廃品利用のじゃらしでございます。

作り方はこちら

 

P5100010.jpg

「わははッ これは存外楽しいぞ。」

 

ほほう、若君にお気に召して頂けたとは

光栄至極に存じます。

 

(ちょっとヘタレな昆虫っぽいところが

万人ならぬ万猫ウケしてるんです。)

 

P5100011.jpg

怖がるかも 遊ばないかも 逃げるかも

 

というご家族の心配をよそに

ブラッシングもばっちり

ごはんもしっかり

トイレもぷりぷり。

 

我が家の亡きあんこは

大したワイルドキャットだったので

 

けだまちゃんみたいな

穏やかなアメショーがいることに

今さらながらにびっくりでした。

 

________________________________

 

Facebookページ

新しい動画CM公開中。

 

お問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。