今日のお留守番猫さん 牛ちゃん・ぴょん吉ちゃん・なずなちゃん編

 

こんばんは。

福岡の猫のお留守番を楽しくする

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

 

夜になると秋虫の声も聞こえてきたりして

 

猫に添い寝してもらうのが

嬉しい季節になりました。

 

我が家では玉三郎が私に一番密着し

左脇腹に陣取りますが

 

おとめは股間にやってきます。

なぜ、なぜ敢えてそこにくる?

 

 

 

さあ、今日のお留守番猫さんは

大きくなったなずなちゃん。

 

P8210017.jpg

「あー さとうさん、久しぶり。」

 

なずなちゃん、男前になりましたなあ。

 

P8210021.jpg

「この僕が責任を持って面倒みたからね。」

 

牛ちゃん、さっすがーです。

 

P8210027.jpg

「下にいるぴょん吉姉さんも優しいよ。」

 

まあ♡なんとハートウォーミィな話。

 

後からやってくる子たちをいつも

温かく迎え入れてくれる牛ちゃんは

 

P8210034.jpg

「また寺島しのぶに似てるっていいたいんやろ?」

 

ピンポーン!正解!

 

でも3匹がこんなに仲良く暮らしてるのは

ママが大らかに見守ってくれてるから

 

なんだろうなあ、、、。

 

なーんて考えながら

猫じゃらしをビュンビュン振り回していたさとうでした。

 

____________________________

 

険しさのかけらもない3匹。

平和です。

 

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

今日のお留守番猫さん はなちゃん・そらちゃん編

 

こんばんは。

福岡の猫のお留守番を楽しくする

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

うちのおとめちゃん、子猫期を過ぎて

やっと落ち着いてきたようなので

佐藤家緑化計画を推進中です。

 

これまで猫たちのいたずらの標的だった

グリーン🌿をぼちぼち室内に増やすべく

模索しているのですが

 

普通に置くより吊るしたらいいかなと

吊るすのに向いてるグリーンを物色中。

得意な方、どうぞ教えてください。

 

 

 

さて今日のお留守番猫さんは

久しぶりのはなちゃん。

 

はなちゃんはお留守番がキライなので

 

「え?アタシお留守番なのォ?」

 

そう気付いた暁にゃー

打率8割くらいの高確率で

 

P8160195.jpg

「クッションにう◯こしてやるッ」

 

はなちゃんなりの抗議があるわけです。

 

ベッドカバーや

リビングのラグ

買ったばかりの座布団とか

お父さんの枕

玄関のタタキなど

 

留守番に抗議う◯こする子は

実際多いんですけどね。

 

P8160207.jpg

「ふ。アタシやる時はやる女なのよ。」

 

確かにママもそう言ってました。

 

 

抗議の仕方は猫それぞれ。

はなちゃんと共に暮らすこちらのそら君も

 

P8160204.jpg

「カニかま出すタイミング、おせーよ!」

 

もったもたしていると

ワンツーパンチをお見舞いされることも。

 

P8160209.jpg

 

ご機嫌に遊んでくれる日もあれば

そうでない時もあって

 

それゆえ毎回出来る限り空気を読んで

お留守番のお手伝いをしておりますが

 

この日はベランダから

なかなか戻りたがらない

はなちゃんの気分を害さぬように

 

椅子ごと静かに撤収した次第。

ちょっとした力仕事でした(笑)

____________________________

 

でも、おふたかたとも

とってもいい子なんですよ。

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

今日のお留守番猫さん デビちゃん・ゆずちゃん・たっちゃん編

 

こんばんは。

福岡の猫のお留守番を楽しくする

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

宮古島で私を悩ませた台風18号が

明日福岡を通過するとかなんとか。

 

まるでタチの悪い強烈キャラに

執拗にいちゃもんつけられているみたいで

お願いしますよー

もう勘弁してくださいよーって感じです。

 

宮古島から沢山ネタを持ち帰りましたが

色々ありすぎて書ききれません。

 

だから書かないでおきます(笑)

 

さて、今日のお留守番猫さんは

茶トラのたっちゃん。

 

P8150178.JPG

「アタシ、露出はこれが限界だから。」

 

鼻穴の黒いのは

もともとの模様か

それとも鼻◯そか。

 

ちょっと気になるけれど

あえて突っ込まずにおきましょう。

 

P8150182.jpg

「アタシなんか全身真っ黒よ。」

 

フレンドリーな先住デビちゃんと

 

P8150185.JPG

「アタシだって真っ黒なんだから。」

 

勝気なお目々がたまらにゃい

ゆずちゃん。

 

彼女たちに血のつながりは

ないようですが

 

P8150192.JPG

 

一旦リビングに入れば

彼女たちはまるで姉妹のように

きゃきゃきゃ♫と楽しげに遊びます。

 

 

みんなブラッシングが大好き〜❤️

と伺っていたのですけれど

 

それは「ママ限定」という

条件付きだったようで

 

シッターがブラシを片手に

 

「やる?」

 

と聞いても真っ向無視されました(笑)

 

____________________________

 

宮古島での欠航欠航遅延遅延遅延

条件付き云々には気を揉みました😩

 

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。