同系色


パソコンがまたおかしなことに。
いえ、電源コードに問題があるのです。

パソコンでなく電源コードの接触が悪いんや
ならば電源コード買いかえれば問題ないやん

そう夫に言うのですが右の耳から左の耳。
無言の背中はおそらく

「つべこべ言わんで、はよー天神でMacエア買ってこんかい。」

ってことなんだと思います。
もちろん私の財布を持って行けと。

財布。
空も同然なのに(苦笑)

昨日ブログにUPするはずだった画像
9261.jpg
仲睦まじいキーマと玉三郎。
キーマの恍惚の表情が妙に可笑しい。

玉三郎のべろんべろん攻撃は
毎回かなりの高速回転です。

9262.jpg
べろんべろんべろんべろん べろんべろんべろん

我が家では
キーマ×玉三郎のグルーミングは連日当たり前
しかし
キーマ×たつまきのグルーミングはごくたまに
さらに
たつまき×玉三郎のグル―ミングは絶対ない

同色または同系色の猫は仲良くしやすい
って聞いた時、ああ!にゃるほどね!!
って思いました。

確かに猫カフェで見た白黒はちわれちゃんは
白黒の猫とか黒猫と寄り添っていたし
キジ白ちゃんはキジトラちゃんと遊んでいたような。

もちろん個体差があるし
例外もあるでしょうけどね。

そうか〜、だからたつまきはこうやっていつも単独なのか
なんて納得しておりました。
時々寝言でヴヴヴヴヴヴヴ〜!!って威嚇して


9263.jpg
ヴヴヴヴヴヴ〜

牙チョロの状態で目を覚ますのですが(笑)
きっと玉三郎に思いっきり首ねっこ噛みつかれて
ちかっぱ抵抗して絶叫してる夢を見てるんでしょう。

・・・キジ系の女の子でも連れてきたら喜ぶかな。

いやいやいや、超可愛いワンワンもおりますし
もう我が家は定員オーバー。許せよたつまき。










 

冬支度

むむむ。雨続きですね。
秋野菜が瑞々しくおいしく育つといいな。←またそっちかい

仕事明けで目の下のクマが
くっきりと三重に刻まれ
長門裕之っぽくなったさとうですが

今日は長いこと会いましょう会いましょうと
約束していたもののなかなか実現出来ずにいた
Sさんと会えるとあって張り切ってでかけました。

2年前に福岡に引っ越してきて
その4カ月後にたつまきを保護した時


知り合いもまだそんなにいなかった私達に
全力で力を貸してくれたのがSさんでした。

とても手先が器用な女性で
「猫ちゃんベッド」をご自身で作っておられます。

実は我が家の
この真っ赤っかベッドは
hp32.jpg
そのSさん作のもの。
(中の白いモワモワは別の市販のクッションです)

紐をぎゅーっと絞ると
ご覧のようなかぼちゃのような形になり
紐をゆるめると真っ平。
いわゆるキッチン用品の「蒸し器」のように
閉じたり広げたりが可能。
もちろんお洗濯もオッケー。

市販のものはなんとなくナヨナヨしてたり
洗いずらかったりするものもありますが
これはホントにしっかりしてるんです。

好みで猫ベッドの間口の広さを変えられるので
キツキツ感が好きな子にも
ゆったりめが好きな子にも対応可。

強引なこと言って新作ベッドの写真を
送って頂きました。
hawaii.png
お値段は三千円台後半(消費税別)
なんて良心価格。

セミオーダーも受けてくれるので
例えばハロウィン柄の生地を必要分の長さをご用意頂ければ
ハロウィン生地の猫ベッドも製作可能。

もちろんドラえもんの生地をご用意頂ければ
ドラえもん柄猫ベッドの完成!!

猫と暮らすお友達へのプレゼントにも
喜ばれそうです。

おしくらまんじゅうしてるみたいに
寝ている姿はいいものです。

敢えて外側は深緑色で
内側はオレンジ色にして
かぼちゃっぽく作ってもいいですね。

猫ちゃんがこれから暖かく過ごすのに
今からご準備されるのもいいのでは。
地方発送も承ります。
ご希望の方は是非さとうまで〜

ちなみに今日Sさんとお茶した店には
初めて入ったのですが、その店のオーナーが
「猫好き」ということを知って
緊張しつつも猫楽の名刺をお渡ししたら

チラシを置いてくれると言って頂けました('∀')
うおーっ頑張ります私!
うおおおおおーっ!

日本国民は一家に最低1匹の猫を迎えるべし


引っ越してもう3週間!!
やっと以前と同じように
キャットタワーをつけてもらいました。

berochoro.jpg
何でもっと早くつけてくれなかったんだにゃおぅ
ボクが高いところ好きなの知っとるにゃろぅ?

えーと、正直
土日の立ち仕事でちょいと疲れて
本日、思考回路がフリーズ気味。

明日も立ち仕事なので
明後日には宇宙と交信出来る状態になれるかも。

ワレワレハウチュウジンダ
ワタシハトウホクジンダ
ハハハヒゴモッコスダ

くはぁ〜〜っ
shouttatsu.jpg
あくびをしても可愛かねえ〜

ソファの背もたれクッション
どんなに毎日踏みつぶされても
可愛かねぇ〜〜
shouttama.jpg
くぅはあぁぁぁ〜っ

ちょっと前から
憲法改正がどうのこうの
取り沙汰されておりますが

「日本国民は一家に最低一猫を迎えるべし。」

とか

「猫3匹以上を飼養する国民に
 扶養手当を支給するものとする。」

とか
「去勢避妊手術は全額補助する。」
とか
「犬猫を遺棄、または虐待したものは
 ○○○○○○○○(※)を免れない。」

なーんて法律にしたらいいのになあ。


(※)あまりに過激すぎる表現の為
   人格を疑われそうで記載出来ません。

(※)そんなこと記載しなくても
   既に人格を疑われ始めているのが現実です。