色々思う考える。

 

なにか荷物が届くたび

どーせまた小さいにゃんこが

好んで空き箱に入るだろう。

 

って考えたら

文字を書き入れずにいられない

(-ι- ) クックック

 

P3200062.jpg

連日元気ハツラツのおとめはさておき

 

今年14歳になる愛犬うずまきちゃんが

本日CTスキャン検査前の入院となった。

 

昨日の日曜日

かかりつけ医で診察を受け

血液検査と処置してもらい

 

「休み明けの火曜にもう一度来て。」

 

そう言われてはいたのですが

病院から戻ってからも

ごはんを食べようとせず

散歩さえ行きたがらない。

 

そして小刻みに体を震わせ

げえげえと嘔吐を繰り返す。

 

いつも行く病院は

今日は祝日であいにくの休み。

 

明日の火曜を待って

朝一番で病院に行くべきか

かかりつけでなくても

早急にどこかで診てもらうか。

 

P9300015.JPG

 

うずまきちゃんを抱っこしながら

しばしあれこれ逡巡して

 

しとしとと雨が降る中を

きちんと診て下さると人づてに聞いた

某動物病院に連れて行くことに。

 

その結果

そこで脱水症状を起こしかけていること

彼女の体の中で今起きてることを知り

 

やはり何かおかしいと感じたら

すぐ獣医師に診てもらうべきと感じました。

 

P3200059.jpg

 

 

いやいやそれにしても

今日が超大忙しの日でなくて

本当に、本当に良かった。

 

うちの子たちは私しか見てやれない

って思っていてもつい仕事が立て込むと

どうしても二の次になるのが現実。

 

一歩間違えたらどうなったことか。

 

P3200065.jpg

「うずちゃん、どうしたの?」

 

重鎮が帰ってきてないことは

おとちゃんもわかっているようです。

 

うず、少しでも元気になって

帰っておいでー♫

 

________________________________

 

✨キャットシッター猫楽へのご依頼

お問い合わせはWebなら24時間受付中✨

たまちゃん☝︎をクリックしてね。