中央区草香江のナカダサマ

 

ワタシはその日も午前中から

あっちとこっちへ行って

午後からはそっちに行く予定だった。

 

Aちゃんのシッティングが終わったら

その足でBちゃんのところに行って

それからCちゃんDちゃんのお宅へ。

 

しかし車を運転しながら

他にご予約いただいたシッティングを

スポッと忘れているような気がしてきた。

 

 

ああそうだそうだ。

草香江のナカダさまのお宅のキジちゃんの

シッティングじゃなかったか?

 

道端に車を停めて

ナカダさまとの約束を再度確認する為

iphoeを取り出してメールをチェック

 

お客様からの連絡はメールのみならず

時にメッセンジャーからだったり

LINEから届いたり

ワタシの苦手なTwitterだったり

Instagramだったりする。

 

んんんー?

どこだどこだ?一体どこからだった

草香江のナカダさまから届いた連絡は?

 

ここでもなければそこでもないと探すも

なぜだかどこにも見当たらない

 

うわーどうしよー今日だっけ?

 

それでなくても

繁忙期になると複数のお客様から

 

「さとうさん急ですみません。

23日からお願いしていましたが

前倒しで22日からお願いできますか。」

 

「お世話になります。やはり24日の出発を

25日にしたのでタマの世話は25日夜に」

 

「急に出張が入り明後日から留守に。

 さとうさんの都合のいい時間でいいので

 ももちゃんとはなちゃんをお願いできますか」

 

このような☝️連絡もじゃんじゃん来て

夏の暑さでどんよりした頭が

どんどんパンパンに膨れていく。

 

ああ、中央区草香江のあのナカダさま

いつからいつまでだったっけー?

 

 

というところで「ハッ」と目👀が覚め

夢だったことに気づいてホッとするも

 

本当に夢だったのか現実なのか

それさえ自信がなくなるこの季節。

 

もちろん実際には間違いがないよう

常にスケジュール帳に記入するのですが

 

暑くてボーッとしがちな夏の繁忙期は

アレモコレモヌケオチテルキガシテ

モノスゴクキンチョウスルノデス。

 

 

※注 現実に草香江の「ナカダさま」

というお客様は当・猫楽にはいません(笑)

 

________________________________

 

本日の画像は絶賛里親さん募集中の

陽気なテツロウちゃん♂4ヶ月です。

どなたか里親さんになって頂けませんか?

お姉ちゃんのミーメちゃんもいますよ。

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

病んだシッター

 

こんばんは。

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

車のフロントガラス事件で

ハートブレイクしたばかりなのに

 

今日は冷蔵庫が故障。

(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

 

スタッフのトミーこと富永さんとは

週末メインにシッティングに同行しつつ

コツコツ覚えてもらっていますが

 

彼女は「キャットシッター🐈」

という言葉を聞いた時

 

「え✨そんな仕事があるんだ✨」

 

と感動したといいます。

 

70代80代のご老人でもなんでもなく

まだ30代のトミーでも知らなかったと。

 

P5280008.jpg

 

ま、キャットシッターはさておき

「ペットシッター」

という言葉を私が知ったのは30歳の頃。

意外とつい最近です。(ん?)

 

アメショーのあんこちゃんのお世話を

初めて依頼したシッターの女性が

知的でセンスが良くて明るくて朗らかで

 

P5280009.jpg

「ふりふりふりふりふり!」

 

素敵な女性が素敵に仕事をされてるな

という強烈な印象だったのですが

ほどなくして夫の転勤で地元を離れることに。

 

そして奇しくもその10年後

再び地元にUターン赴任することになり

 

久しぶりにその同じシッターの女性に

打ち合わせに来てもらったら

 

すっかり心を病んだ人の顔になっていて

正直ドキッ。

 

しかも言葉のキャッチボールが

さっぱり噛み合わず

 

その後のことはあまり覚えてないけれど

結局お断りしたような気がする。

 

P5280010.jpg

「ふんふんふん。」

 

「私は絶対そんな風にならない」

 

と思っているけれど実はすでに

そうなってるのかもしれない(笑)

 

「可愛い猫を相手にお仕事」で

当然楽しいことは沢山ありますが

 

意外と表だって言えぬ部分で

普通にストレスが溜まることもあります。

 

 

グズグズしたことは言うまい

と思っているけれど

 

一旦毒を吐き出すと

猛毒になっている。(笑)

 

心のバランスの取り方が

寛容だなあと思うこの頃です。

 

 

 

 

今日の画像はチチちゃん。

富永との同行を快諾して頂き

ありがとうございました。

 

________________________________

 

猛毒ガスぶはーー

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

姪、ねこ蔵に泊まる。

 

ややや、久しぶりの更新です。

先週金曜から姪がここ福岡に遊びに来て

千代にある「ねこ蔵」さんに泊まりました。

 

以下、写真はねこ蔵さんの猫ではなく

猫楽の猫です(笑)

 

「ねこ蔵」さんは正式には

 

保護ねこシェルター付きゲストハウスねこ蔵ホステル

 

といいます。

 

もうご存知の方も多いでしょうけれど

ここを利用することは

=保護猫を支援することにつながり

私もひそかーに応援しています。

 

 

余談ですが先日とある外国人の方から

facebook猫楽ページへ 突然

「いいね👍」して頂いたので

 

わぁーおー✨

いよいよこの猫楽もワールドワイドに

認知されるようになったのかッ?

と胸を高鳴らせていたら

 

ねこ蔵さんにチェックインされた方が

NEKOKURAとNEKORAKUを

間違えていたというオチ。

 

 

姪がチェックインした夜に一緒に

1階にある「夜茶蔵」で

 

軽ーく食事をして

自家製プリンを頂いたらこれが

 

とろとろとろーん✨となめらかで

ガッツポーズしたくなるウマさ👀❗️

 

38歳独身彼氏なし女子も

ウットリとちゅーるを舐める猫のごとく

アドレナリン全開でプリン完食。

 

 

一泊3000円くらいなので

その日、空室さえあれば

 

夫婦喧嘩した時など一時避難に

いいかもしれないですね👈

 

実際に連泊した姪いわく

 

「おばちゃん、ねこ蔵すごく良かったよ」

 

ということでしたが、38歳女子の

ボキャブラリーの低さに驚く(嗚咽)

こらーっリエ!他に表現方法ないんか⁉︎

 

 

 

オープンして間もなく2ヶ月。

 

何度か伺っているにもかかわらず

なぜか写真を撮りそびれていました。

 

次回はしっかりカメラを持参して

潜入してこようと思います。