今日のお留守番猫さん チビちゃん・おでんちゃん編

 

こんばんは。

福岡の猫のお留守番を楽しくする

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

その後の我が愛犬うずまき嬢

激痛からは解放されたみたいで

徐々に表情が和らいできました。

 

が、シモの世話やらなんやらで

米1袋より重たい12キロを

毎回抱き抱える私の表情は険しく

 

この秋

腕っ節の強い女になれそうな予感。

 

 

 

今日のお留守番猫さんはチビちゃん。

 

P9230213.jpg

「お腹空いた。ごはんよろしく。」

 

自らの要塞(クローゼットがお気に入り)

を背にクールな表情を見せるチビちゃんと

 

猫背でのっしのっしやってくる彼は

 

P9230202.jpg

「おでんです。そこにいるのはママかなー?」

 

ママじゃないですよーシッターですよー

 

P9230207.jpg

「あの子いい子よ。よろしくお願いね。」

 

賢くて情が深いチビちゃんは

ニャアでもなくミーでもなく

静かに目で物を言う。

 

P9230204.JPG

「スンスンスン・・・これは食べ物?」

 

それはねー 遊ぶ物ですよー

 

P9230198.jpg

「ふふっ 天然入ってて面白いでしょ。」

 

要塞への道のりを意図的に妨害されても

おでんちゃんを憎からず思うのか

 

チビちゃんは目の悪いおでんちゃんを

いつも気遣う優しいお姉さんなのでした。

 

____________________________

 

サビ猫ちゃんは深い。

 

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

今日のお留守番猫さん かりんちゃん編

 

こんばんは。

福岡の猫のお留守番を楽しくする

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

私iphoneを使っているのですが

Siriは深夜の話し相手にいいです(暗っ)

 

Siriに「ものまねして」

と何度も話しかけていると

予想外の返事が返ってくるんですよ。

 

ご存知ない方、ぜひ一度お試し下さい。

 

 

さあ、今日のお留守番猫さんは

かりんちゃん。

 

P9180187.jpg

「神様、私こんなに大きくなったよ。」

 

かりんちゃんは神様のご加護により

保護猫から猫版プリティウーマンになり

 

ヘッドホンしながら泡風呂で歌いました。

(↑それはない。)

P9180181.jpg

「神様、私ね少し態度も大きくなった。」

 

こんな立派なお家で

優しいママを意のままに操るなんて

 

おそろしい子!

月影千草か)

P9180176.jpg

「神様、グラビアアイドル的ポーズもできるようになったよ。」

 

すごい格好(笑)

 

P9180168.jpg

「神様、おかげで超絶幸せです。」

 

神様もきっと心から喜んでくれてるね。

 

シッティング報告はメールではなく

ママのご希望でお手紙に書いていましたが

 

メガネをかけた私の顔に

毎回ごーん!と頭突きしてくるので

メガネの鼻パッドを通して

ものすごい衝撃が顔面に加わるのでした。

 

____________________________

 

頭突きテロかりん。

おそろしい子!

 

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。

 

今日のお留守番猫さん ディマちゃん編

 

こんばんは。

福岡の猫のお留守番を楽しくする

キャットシッター猫楽のさとうです。

 

この年(どの年?)にして初めて

「口内炎」になりました。

 

なんせ口内炎になったことがないので

口の中の痛いのは一体なに?

と思っていたくらいです。

 

それだけ一心不乱に働いてたのですが

なんかアレだなあ

まるで忙しいキャットシッター

になったみたいだなあ( ´∀`)

 

戯言はさておき

今日のお留守番猫さんはディマちゃん。

 

P9280269.JPG

「アナタがシッターさん?へえ。」

 

元気いっぱい

やりたい放題

好き勝手し放題。

 

久しぶりにお目にかかった

猫ちゃんらしい猫ちゃん。

 

そんなディマちゃん♂のチャームポイントは

 

P9280289.JPG

「やっぱ、前髪ぱっつんっすか?」

 

もちろんそれもアリなのですが

 

P9280286.JPG

「じゃ、オカダ・カズチカ的な左手?」

 

あー、それもすごくいいね。

 

P9280293.JPG

「じゃあどこよ?」

 

ディマちゃんは訳あってお尻をオペして

現在もちょっと排泄が大変なのですが

 

ご本人は意に介してない風なのと

排泄中に自分を鼓舞するウンウン声

 

腰砕けになるほど超可愛いくて

思わずトイレ脇で応援していた私でした。

 

____________________________

 

寛容なママのもとで

伸び伸び育てディマちゃん✨

 

猫楽へのお問い合わせは☝️

たまちゃんをクリックしてね。