コストダウン

 

じわじわと台風が迫り来る夜です。

 

思い起こせば昨年9月

宮古島で台風に遭遇しました。

 

ホテルの窓が突風で飛ばされるかも

と思うほど超ド級の暴風雨の中

地面に這いつくばっている男性の

ジーンズが強風で脱げかかって

お尻ω半分出てましたからね。

 

明日台風が通過予定と言われている

四国や近畿に甚大な被害がありませんように。

 

 

 

本日のお留守番猫さんはマチくん。

(この日のシッティング担当は

スタッフの富永さんです。)

 

子猫の時以来です。

ああもうこんな立派な成猫さんになって。

 

IMG_2695.JPG

 

 

イカ耳になってるむぎちゃんも

IMG_2697.JPG

かなり飛び跳ねて遊んでいたらしく

完全燃焼したっぽい。

目がもうイッてますね。

 

 

そしてミミロンちゃんはといえば

 

IMG_2696.JPG

「あひーーーっ」

 

こちらもすっかり目がトンでます(笑)

 

遊ばせ上手の富永さんに

盛大に遊んでもらったようで

 

IMG_2694.JPG

ごはんもバリバリ食べてくれたとのこと。

この健やかな食事風景もいいなあ。

 

私はこの日都内に出かけていたので

我が家の猫たちのお世話も富永さんに

全て丸投げ、いえ、お任せしたのですが

 

遊んでもらえるのが相当楽しいらしく

私がただいまーと帰ると

 

「チッ!なんだ、おまえかよ。」

 

とキーマに醒めた目で迎えられるのが

すごく切ない(笑)

 

チッ!いつも遊んどるやろが!

 

 

 

 

【余談】

 

最近トイレのちりがみを買いました。

そうです、あのクラシックなスタイルの

ロールじゃない四角い形状のです。

 

かつて私の実家ではそれを

ベンジョガミと呼んでいました。

表現に間違いはないのですが

露骨すぎてなんだかなーな感じです。

 

なぜ敢えてチョイスしたかというと

ペット用として販売されてる紙より

ずっとコスト安だし

巻かれてるトイレットペーパーより

使いやすいからです。

 

頭数少なければベンジョガミでなく

オサレな箱の流せる紙で良いのでしょうが。

 

見た目はさておき1200枚も入って299円

しかもトイレに流せるとあらば

犬猫同時多発ゲロがあっても怖くない!

 

と試験的に使ってみることにしました。

 

それとうんちが臭わない袋

を取り入れていないお宅に

 

普通のポリ袋に排泄物を入れたものを

空いた猫砂やキャットフードの外袋に入れておく

 

ということをお勧めしているのですが

この方法は真夏以外でしたら

以外と使えますよ。一度お試しを。

日々コミュニケーション

 

9月になりました。

平成最後の秋が始まりますね。

 

今日のブログに華を添えてくれるのは

ごろーん、のびー、ぱかーん

を惜しみなく披露してくれた

 

にゃんこちゃん。

 

IMG_2886.jpg

「あ、確かこの人遊んでくれる人だわ!」

 

覚えていてくれたんですよ。

きゃーと言いながらお出迎え

ごろーん のびー ぱかーん

 

 

こんな風にリラックスしてくれると

シッター冥利に尽きます、はい。

 

未だ誘拐して帰りたい衝動を

抑えきれなくなる瞬間もあるわけで

わずかに残る理性でこらえています。

 

我が家も飽和状態ですしね。

 

IMG_2881.jpg

 

9/29 土曜19時〜

博多区千代ホステルねこ蔵併設夜茶蔵で

 

「酒気帯び猫談義の会」

定員8名さまですが

あと2名さまお席があります。

 

「誰にでも出来るアニマルコミュニケーション」

のスキルもちょっとだけお教えしたいと思います。

 

お問い合わせは猫楽のウェブサイト

お問い合わせページからどうぞ!

 

椅子から滑り落ちて撃沈

 

 

こんばんは。

 

一度は捨てる決心をした

皮のトートバッグを

試しに先日ヤフオクに出したら

 

ちょっと一杯飲みに行けるくらいの

いい値段で落札してもらって

ほくほくのさとうです。

 

お盆前の忙しさを経て

お盆に突入して

 

お盆は無理のない適度な忙しさで

あー良かったーと思っていたら

 

お盆後の方が忙しいという

怪現象に見舞われております。

 

でもまあなんといいますか

「忙しい」

などと口にしたら

 

あらー まー そうなの

さとうさん忙しいのね

シッティング依頼したら悪いかしら

 

なーんてお客様に気を遣わせてしまうので

実は暇なんですハハハハハ

暇過ぎてこのままじゃ来年廃業するかも

アハハハハハ!

 

表向きそう言っとこう。

 

いや。

いやいやいやいや。

沈黙は金ですね。

 

 

 

今日のお留守番猫ちゃんは

お鼻のまわりのぶちぶちが

チャームポイントのすずちゃん。

 

IMG_2463.jpg

「ねえワタシのママをどこに隠したのよ」

 

えーと、今朝まだ暗いうちに

横田基地のミリタリーポリスがヘリで連れていきました。

 

 

IMG_2451.jpg

「あまり笑えない冗談だわ。」

 

そうですよね。

慎みます。

 

IMG_2464.jpg

逃げる素振りをしたかと思うと

いきなり身を翻してこっちに向かってきたり

 

驚きを隠せぬようなまなざしと

若干挙動不審入り気味の動き(笑)

 

そこに存在しているだけで

ほのぼのするすずちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

ここ数日

夜ごはんが早くて22時くらいなのですが

 

時間が時間なもので

濃ゆくてパンチの効いたものは避けつつ

 

リラックスするつもりで

ちょっと🍷飲んだ時にゃー

そのまま椅子からずるーっと滑り落ち

ハッと気づくと早朝4時くらいに

床の上で目が覚める日々。

まるで🍷入った瞬間

プチッと電源が落ちるみたいな。

 

現在の目標は少し落ち着いたら

Amazonプライム会員が見放題の

洋画をゆっくり見て

だらだらだらだら過ごすことです。

 

とりあえずは

モーガン・フリーマンが出る映画から

ひとつひとつしばいていこうかな。